三月三日。雛祭りとは関係ない。

大学会館別館で開催したイベントの
最終日でした。


12:30 起床


15:00
「83+ visual works theater」
ラストを飾るコンテンツとして、
僕が原案・監修を務めた「COLORS」の上映。
そこで、一週間の上映を通じて初のMCに立つ。
緊張したけど、なんとかやった。


「COLORS」とは、視聴者選択式を謡った
マルチエンディングストーリーのドラマ。
「携帯の初期化」というイベントをきっかけに、
3×2=6つの物語に分岐していきます。
原案者としてはちょっとした裏の思いを込めているんです。
「卒業を間近に控えたメンバーたちが
 携帯の初期化から始まるそれぞれのストーリーを導く」

「春を迎えてリセットされる人間関係、
 そして始まるそれぞれの人生を象徴」
っていう。
ちょっとくさいですけど、できてよかった◎。


16:00 片付け
一時的に大粒の雪が降り注ぎ、作業を妨害する。
卸したての靴をかばっていたらとても疲れた。


18:00 れんび(鍋屋さん)開店
開店を待って突入する。
メンバーは巨匠、ヨッシー、太一、青木さん。
プルコギを食べた。
変人について語り合った。楽しかった。


その後「よみがえる」でスクラン①を購入。

School Rumble(1) (講談社コミックス)

School Rumble(1) (講談社コミックス)

帰宅後、参加したばかりの「yahoo360」をひとしきり歩く。